パートリーダーの独り言

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた行ってきました。
やっぱりスキーは楽しいです。
奥さんは、小学校の頃から滑ってますが、パートリーダーは中学校から始めたので
奥さんよりは経験年数が短いです。
しかし、私は1級保持者ですから立場は逆転して教える立場になってます。
当分続くであろう子連れスキーではありますが、楽しいのは一緒です。
昨日は、黒伏山ジャングル・ジャングルに行きました。
R48から山手に入っていく、この辺では新しいスキー場です。
そう、10数年前かな出来たのは。
ボードが流行り始めた頃だったような気がします。
ファミリーゲレンデにはちょっと難しいコースですが、スピード狂の息子には印象が良かったようなのですが、グレード的には苦労が多かったようにも思います。
昨日は連休最終日で、しかも晴天。
こんなコンディションは、年に何度あるかというような好天でした。
次女もほどほどに滑れるようになり、息子は親の言うことも何のその。
スピードを抑えることもなくカッ飛んでいく姿は、男かな?
止まれなくて転んでは、またすぐ起き上がり滑ってはまた転んで。
そうしているうちに転ばなくなるでしょう・・・・。
そんなこんなで、奥さんの悪い癖を直しながら滑ってきました。
カービングになってから、この技術はあるのかないのかわかりませんが、踏み替えの癖矯正でベンディングターンを教えたのですが、このベンディングターンは、私の得意とするところで、
昔の教則ビデオで覚えました。
やってみたら簡単にできてしまい、ここから色々出来るようになったのですね。
来シーズンこそはカービングの板で滑りたいものです。
コメント
中古スキー板譲って下さい。
先日、大場さんの旦那さんが使って板をいただきました。(感謝)
今までは、スキー板をもらってとか中古でとか考えたことがなかったのですが、さすがに3人の子持ちにもなると贅沢は言っていられません。
自分のよりも、奥さんの板を軽く扱いやすい物にと大場さんにいただいた板を奥さん用にしてみたのです。
しかし、他人が使っているのを見ても「良いな!」と思うところで我慢できるのですが、身内が乗っていると自分も猛烈に欲しくなります。
悲しいかな、私の弱いところ。
ということで、不要になったカービングスキー板をお譲りいただける方はいらっしゃいませんか?
出来たら中上級者向けの板がよいですね。
是非お声掛け下さい。
2008/02/12(火) 14:24:53 | URL | パートリーダー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/86-ae8fc4e5
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。