パートリーダーの独り言

新年を迎え初ブログです。
だいぶご無沙汰にってしまいました。

正月明け、子供たちの冬休みももうおしまい、明日から学校が始まるという前日。
今年は次女のスキー教室が始まるということで、それまでにスキーが滑れるようにしなければと、まだ滑れない長男とスキー場に連れて行きました。
次女は、2年前に滑れるようになりつつあったことから、滑り始めてからまもなく一人で滑っていられるようになっていましたが、長男は転んでばかり。
リフト一本降りてくるのに1時間も掛かってしまいました。
しかし、根を上げることもなく滑り続ける長男に、絶対滑られるようにしてやるとスパルタ指導をした結果、とうとう乗りました。
曲がれること=スキーに乗れるということになり、楽しさに変わってきます。
乗れた瞬間の顔は、本当に楽しいうれしい顔でした。
一度味わうと、病み付きになるスキー。
2年ぶりのスキーで、子供よりも自分の方が心配であったのですが、体というのは一度覚えたことは早々忘れないんですね。
1級を取ったときとは、全然お話にならない滑りになったでしょうけど、子供と楽しむ分には影響はありません。
ウェアーも10年選手、靴と板はそれ以上ですが、子供たちが上達するまではもう少し我慢ですね。
年々大きくなって子供たちのウェアーやスキーが先になりそうです。
早くカービングスキーが欲しいよ~

080107_1505~0002
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/85-5907fa12
トラックバック
