パートリーダーの独り言

消防団の旅行にて、恒例となったモーターショー見学に行ってきました。
個人的には、初日の自由時間でJPCを訪ねることが毎年の楽しみとなっています。
今回はオンステ全国大会以来の訪問となったのですが、DCの改装直後と言うことで楽しみも一入でした。
早速DCにお邪魔し、ライドシンバルの選定に入りましたが、自分にイメージがないので選べないのですよ・・・。
中でもConstantinopleは良かったのですが、新品の音では良い悪いの判断は出来ませんでした。
自分の持っていったLigt Rideの方が良く聞こえるというか、トーンが良いというか・・・。
選びに行ける時がないので、決めてきたかったというのが本心なのですが、躊躇してしまいました。
現在あるライドシンバルは、実際に叩いて聴いて選んだ物はなく、ただ見てこんなの欲しいと思って買った物ばかり。
ライドシンバル選びが、こんなに難しい物だとは思いもよりませんでした。
また、自分の腕のなさを痛感させられました。
ドラム叩きというのは、なんと奥深いのか。
普通の叩き方では、ライドシンバルは鳴らせないのですね・・・・トホホ

気を取り直して、Croseのゴム草履?を買ってきました。
前から気になっていて、買おうと思いながら手に出来なかった品物です。
ニューバランスの神保彰モデルが置いてありましたね。
興味あったのですが、履かずに見過ごしてきてしまいました。
サイズが結構大きくて、26cmから28cmしかなかったもので足を入れることもせず、見ない振りをしてました。
合田さんと西尾さんとディーゼル車話で盛り上がり、刻々と時間は過ぎて集合時間も迫ってきましたので、30周年ヘッドとブレディーの響き線、DCオリジナル天然繊維のスナッピコードなどを買い込んで帰ってきました。
後悔したのは、スティックを買ってこなかったこと。
地元でも買えると思っていたのですが、そこの楽器屋さんは定価だったのです。
計りもないし、最悪なのに気が付かなかった。
しばらく保つから良いかと思ったら、チップが割れ始めているのを発見しました。
本当に最悪です。

久しぶりの書き込みなで、随分と長ーくなってしまいました。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/81-5a1e7fed
トラックバック
