パートリーダーの独り言

ようやく届いたジェニスタですが、やっと昨日試打できました。
音を出すと、とにかくパワーがある。BDは特筆もので、電子ドラムの音を聞いているようでした。
ノーミュートだったこともあるでしょうけど、すざまじいパワーです。
徐々に音を整えて行こうと思います。

BDのタムホルダーベースの位置が手前にあるので、トムのセット位置が使い慣れた位置にセットできないという現象が現れました。
試行錯誤を繰り返し、妥協できる位置まではなりましたが、もう少し何とかならないものかと思っています。
コメント

昨日から毎日叩いていられるのはとても幸せです。
明日が、小学校金管バンドクラブのお楽しみ会と言うことで
我々ボランティアと先生合同で出し物演奏をします。
PAとか使ってくれるともっと叩きやすいのですが、エレピとグランドピアノ
それにエレピ的キーボードですので、音量が決まってきます。
私のPREMIERは強力すぎて。
でもとっても幸せな気分です。
タムホルダーベースの件も解決したし、タムの音もティッシュミュートでバッチリになったので、気持ちよく叩けます。
あとは、ケースが揃って何処にでも持ち運びが出来るようになれば完璧。
とにかく良い楽器です。
2004/12/06(月) 23:25:14 | URL | パートリーダー #JCx.acgc[ 編集]

ソフトケースが先日やってきました。
胴回りの保護パッドとでも言いましょうか
衝撃が直接当たらないように堅めの保護材が入っていまして、これを着けるのが面倒でした。
トムは良いのですが、FTとBDの脇に出ている足関係の出っ張りが引っかかるはで収まるまで四苦八苦しちゃいました。
家の誰かに見られないようにこっそりやっていたのに、お陰で冷や汗タラタラです。
ソフトケースなので、ハードケースのようにはいかないでしょうけども、ハードに近いくらいの保護力はあるのではないかな?
落とした時の衝撃には耐えられないとしても、少しぶつけたくらいでは傷は付かないでしょう。
このソフトケースはパール製。
一時生産取りやめのもので、上手くサイズが揃ったのもラッキーでしたね。
本当にセットとしてデビューするのは年明けだねきっと。
2004/12/14(火) 21:54:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/7-5d58230b
トラックバック
