パートリーダーの独り言

またもや増やしてしまったのですが、性質の違いで絶対欲しいかなと思ったもの。
DrumSetのGENISTAと同じシリーズで、シェルもBirchです。
Premierのスネアは、これまでメタルとメイプルシェルのみで、バーチは初めて。
SONORのバーチスネアを使ってきましたが、もう少し大人しいスネアが欲しくなったので、オークションで購入をしました。
クラブキットのスネアは、バーチにしては明るい音と感じていますが、
GENISTAのスネアはどんなサウンドか非常に楽しみです。
コメント
バーチでもPremierの個性は健在
GENISTAスネアをドラムスクールのレッスンで叩いてきました。
ヘッドが馴染まないのか、チューニングが合わないのか調整が必要のようでした。
セットで使っている分には問題なく、メイプルとは全く違う雰囲気があって、しかしPremierの澄んだサウンドは保ちつつパワー十分に鳴ってくれます。
SONORやこのスネアを使ってみて、早くBirchに目覚めていれば良かったと思います。
最初に巡り会ったヤマハのSD-955Rが悪かったのですね。

2006/10/03(火) 23:31:17 | URL | パートリーダー #-[ 編集]
ライブデビュー
Premier GENISTA Birch Snareでライブデビューです。
ミュージックスクールの発表会ですが、リハーサルで初めて顔を合わせ演奏開始・・・。
このスネアの音はどんな音に聞こえたのでしょう?
良い音していたよ!とは言われましたが、実際にどうだったのか気になります。
DVDもらえるのが楽しみ。
前日に、SONORにしようか迷ったのですが、バランス的にPremierの方が使いやすかった。
My Snareを使った方はいなかったのですが、ジャズトリオでライドシンバルを替えた人がいました。
女性で、ヤマハの講師養成所・・・なんて言ったっけかな・・・?に行ってるそうです。
なら、そのくらい叩けるのは当然。
私もそのレベルまでを目標にがんばるぞ!
2006/11/27(月) 16:29:25 | URL | パートリーダー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/59-37809756
トラックバック
