パートリーダーの独り言

合わせシンバルにコンスタンチノープルミディアムライト18インチを追加しました。
K.ジルのオーケストラ18インチも渋い音を出してくれていましたが、シンバル系はコンスタンチノープルに総入替となりました。
ダークでありながら、素早い立ち上がりと明るく厚いサウンドは、一度手にしたら放せなくなるほどの悦品。
新品であるが故の鳴りの悪さは仕方ありませんが、こなれてくると良い音を出してくれるに違いありません。
益々良いシンバルサウンドを聴いて頂けることでしょう。
まずは、メアリーローズコンサートまで鳴ってくるように毎日ではないですが頻繁に音を出したいと思います。
コメント
Constantinople
早速の本番、「けやきの森のコンサート」でConstantinople合わせシンバルデビューしました。
サスペンドシンバルも正式起用と言うことでの感想は・・・・。
合わせシンバルは、馴らしが終わっていませんが良い感じでした。
低域よりも高域が目立つ感じです。
好き嫌いではなく、曲とのマッチングの問題か?
次にサスペンディッドシンバル。
非常に明るいトーンです。
立ち上がりが早く使い勝手が良さそうですが、合わせシンバル同様に低域がない分響きの幅が狭いですね。
トータル的に見て、K.Zilの方がオーケストラ的で表情が豊かに思います。
逆に今あるK.Zilを大事に使っていって、ここぞと言う時の要の存在にして行けたらいいですね。
2006/08/17(木) 18:14:08 | URL | パートリーダー #-[ 編集]
俺の出番
今度のメアリーローズで久々にシンバルを担当します。
コンスタンチノープルをどこまで叩きこなせるか・・・。
曲にあったサウンドが出せるでしょうか?
練習で思ったのですが、ミディアムライトではあるけれど、K.Zilよりシンバルが厚めのように感じました。
サウンドも厚く出るようですので響きも幅があるようですね。
2006/08/30(水) 23:18:35 | URL | パートリーダー #-[ 編集]
元気でしたか?
演奏会にむけて、忙しそうですね!
うちの団も定期演奏会の前に依頼演奏が二回あります・・ヒーヒーいってます(-_-;)
定期演奏会では20年振りにドラムを叩かねばならなくなりそうでびくびくしてます。
打楽器叩いてた歴6年のうち、ドラムを叩いていたのは前半の三年だけ。あとは聞く方だったので、まにあうのかっって状態です。
パートでもめなきゃいいんですが・・・
今度またメールしますねっ!
2006/09/15(金) 13:56:23 | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/56-738a3e1b
トラックバック
