パートリーダーの独り言

上山市音楽会にて、SONOR DS-1406VMSとPremier10インチTom-Tom、それにConstantinople HiHatがデビューしました。
DS-1406VMSは、バーチのセットに使っても良い具合ですね。
若干聞こえすぎるようでもありますが、MLよりははち切れないので使い勝手が良さそうです。
しかしながら、SONORは遠鳴りがして音量バランスの難しいスネアですね。
叩いている方は、丁度良いか少し抑えめになっているように叩いているつもりなのですが。
録音は、ガンガン拾ってくれてます。
SONORの場合力量も影響するようですね。
10Tomは、良い!の一言です。
では次回も頑張りましょう!
コメント
購入決定!
シンバル購入決定しました!しかし,Kジル20インチ一枚…(18インチも買うって言ったや~ん)
「来年はグロッケンほしいな…」って指揮者に言ってみましたo(^^;o)
質問です。『ディーガン』ってメーカーまだあります?
ヤマハに経営譲渡がどうのこうのって話しを見るだけなんですが…

またメールします!
2006/07/04(火) 10:13:06 | URL | さっちん #-[ 編集]

シンバル購入おめでとう!
でも20だけとは残念でした。

ディーガン・・・まだありますよ!
ヤマハの取り扱いです。
経営権がどうのこうのは知りませんが、今でもヤマハのカタログには載っているようです。
もしかして、グロッケンをディーガンでと思っていらっしゃるのでは?
なら辞めた方が良いです。
音色共に国産に勝ものはありません!
なんて言い過ぎですが、舶来物はG~Cなんですが
国産はF~Cです。
このFがあるかないかで、吹奏楽の場合「音が足りない!」状態を引き起こします。
うちのは3オクターブでF~Fですから、結構重宝してます。
ヤマハとコオロギで出している3.5オクターブも良いですね。
音色的にビブラフォンの延長的響きですが、チェレスタの代わりなんて言う時は便利かもしれません。
ディーガンに拘らずとも、プレミアなんかもお薦めだと思います。
JPCで色々聞いてみると参考になりますよ!
2006/07/04(火) 16:28:18 | URL | パートリーダー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/55-c6d91706
トラックバック
