パートリーダーの独り言

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャズドラムスクールに通い始めて早3ヶ月。
あっと言うまでした。
さてどのくらい上達したのでしょうか?
まだまだ遠い道のりです・・・正直。
昨日も行って参りました。
前回は、「つぎここをしよう!」と言われていたので、ちょっと予習をしました。
予習の成果は、見事?にでましたね。
予習復習は必要だな!と、今更ながら実感。
そしてレッスンも楽しめるのです。
ただ、楽譜通りは出来るのですが、「アレンジして!」が思いつきません。
まだまだ課題はあるものの、もっとジャズを楽しめるようにがんばっべ!
コメント
グレッチスネア
久々にグレッチのスネアを引っ張り出しスクールに持っていきました。
やっぱりウルサイ!
ソナーもパワーはあるのですが、パワーについてはグレッチの方が格段に上です。
はどうしてこんな音の出方をするのでしょうね?
ジャズにはきっと最適と思い持っていったのですが、レッスン室のドラムが、シンバルも含めスネア1台に負けていました。
やっぱり、リムショットが気持ちよくて、スカッとするリムショットは、このグレッチ特有と言っても良いかもしれません。
先生も興味津々で、今度お貸しすることにしてきました。

2006/06/21(水) 10:17:56 | URL | パートリーダー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/54-679513fd
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。