パートリーダーの独り言

ソナーデザイナーバーチを買いました・・・と言うことは何度も書いて参りました。
とっても良いスネアで、練習のある日が楽しみでしょうがなかったのですが、
昨日、ソナースネアページの画像を差し替え作業をしておりましたら気付いちゃいました。
バッヂの画像を見たらなんと!「Maple Light Shell」と書いてあるではありませんか。
保証書は確かにDS-1406Bと書いてありますが、シェル内側のラベルなどもには、「Birch Shell」の根拠を示す物が見あたりません。
音を聞いて、メイプルかバーチか判断するにもソナーの6.5インチを聴いたのは初めて。
メイプルのような気もするし、バーチのような気もするし分からなくなってしまいました。
とにかく店に判断してもらうべく送り返しました。
どちらであっても、いい音だったなぁ。
DSC_0749.jpg

コメント
間違い判明
間違いが分かりました。
シェルは間違いなくバーチシェルです。
そして間違いはバッヂ。
ドラムシティーでバッヂが違っていたというのは2台目だそうで、本当にまれな出来事なんだそうです。
頻繁にあったら問題ですけどね。
珍しいので、バッヂの交換しないでと伝えました。
気分的に「本当にバーチなの?」と思ってしまうのですが、音は良いのでどっちでも良いかな?
とにかく、超レアな楽器に当たってしまいました。
2006/01/19(木) 15:34:51 | URL | パートリーダー #-[ 編集]
また見つけてしまった
ソナーDS1405Bがヤフオクに出品されていました。
商品説明にMaple Light Shell とあったので聞いてみた所、なんとバッジに書いてあります。
もしかするとこの付け間違いは結構出回っているのかもしれません。
2006/01/20(金) 06:18:27 | URL | パートリーダー #-[ 編集]
間違いの間違い
前に見つけてしまった!というソナーのスネアは、間違いではなくバッヂの通りでした。
同じ間違いがあったかと心配したのですが、安堵しています。
バッヂの付け間違いなどは早々ありませんよね。
心配しすぎてました。
今日にはJPCより戻ってくるので、可愛がってあげたいと思ってます。
2006/01/21(土) 01:31:54 | URL | パートリーダー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/36-c5c6c638
トラックバック
