パートリーダーの独り言

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
K市宮中でドラムセット買うことにしたそうです。
そんでもって、私にアドバイザーに白羽の矢が立ちました。
JPCのセール中ですからお薦め商品目白押しの最中ですので早速
動いちゃいました。
が、肝心な予算が分かっていない・・・一番肝心やないか!
とりあえず20万の予算があると考えて。
pdp by dw +シンバルセール品(A.ジルジャン)とコンプリート。
第2案としてSONOR FORCE2005のオールバーチのセット。
新製品で話題独占的存在です。
両セットとも私が欲しいくらいのものです。
中学生が使うには贅沢とも思いましたが、国産の合板シェルよりはドラムの音がしますので、長く使っても絶対良いはず。
ビギナーだからエントリーモデルではなく、ビギナーだから良い音を聞いて育って欲しいものです。
私は成長期にプレミアに出会ったので、その点で良い音の出る楽器が欲しいと常々思うようになっています。
学校だから、一般だから、個人だからではなく、音楽に必要な良い音が出る楽器を使っていたいと思うのが演奏者ではないでしょうか。
コメント
楽器は値段は関係ない
K市宮中にTAMA・スウィングスターが納品になり組立と指導に行って参りました。
クラブキット同様ヘッドとシェルがバラバラ。
組立からの作業でした。
生徒に一部の組立を任せ、自分はチューニングに専念・・・と行きたい所でしたが。
なんとか完成。
でもスネアのチューニングが出来なくて。
で、本日出直してきました。
サウンドは・・・良かったですよ!
この値段でこんな音が出るの?。。。というくらいに。
値段じゃないなぁ。。。とつくづく。
でも良い楽器は、もっといい音が出ますけどね。
プレミアクラブキットとソナーバーチスネアを持っていったので、その差は歴然!
しかし、チューニング次第で十分使える音になることを感じました。
チューニングレンジは低いものの、響きの良いポイントに合わせれば、プロモデルにも引けをとらないサウンドづくりが可能です。
初心者に良い音を出せというのも無理な話ですが、出来るだけいい音が出せる叩き方の指導も合わせてやっていきたいと思います。
ソナーバーチは、クラブキットに使ってもクラブキットは負けてないですね・・・というか良い感じのバランスを感じることが出来ました。
クラブキット13インチスネアも、とても豊かな鳴りを示し、ソナーバーチよりはタイトで明るめですが、どちらも遜色のないサウンドです。
2006/02/03(金) 19:17:57 | URL | パートリーダー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/34-06b022c6
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。