パートリーダーの独り言

今度の日曜日、老人ホームのクリスマス会で演奏することになった。
打楽器アンサンブルではないのだが、打楽器をしているだけあってヴィブラフォンを入れるのは、さすが!
と、自分で褒めてどうするんじゃ!!
老人相手なので、演奏メニューもうけそうなやつを選び、楽しんでくれることを祈っている。

前々から、金管バンドクラブや学校の歓送迎会で演奏しているが、ギターやベースのはいるだけのメンバーがいないため、サウンドの厚みに欠けるのが問題であった。
なら、キーボードでベースパートをやってもらおうと、先生を借り出しなんとか形になりつつあるが、キーボードだと音量が足りないため聞こえないと言う現象に遭遇している。
今回もその通りで、どうしたらいい物かと思案した結果、ベースアンプを買ってみようと早速買った。
でも、中古で9,000円。
出費としては痛いと思いつつ、このペースだと春夏秋冬出番が多くなりそうだし、と考えて中古で十分でしょうから買いました。
それを奥様に話したら・・・・バギバギバギ~ィ雷落とされあえなく撃沈されてしまったのだ。

プレミアのクラブキットを買ったきっかけも、こんなミニバンドが多いから。
クラブキットは、ほとんどメイン化しています。
やっぱり軽い小さい場所取らないがいいっすね!
クラブキットは認めたのにどうして。
ベースアンプだってこんな機会を増やしたからではないですか!
と、話を持ちかけたのが悪いんじゃぁ。
どうせやるなら、とことんやりたい、発展させたいと思う私です。
来年の学校の歓送迎会と夏祭りは、ホーンセクションの充実を図り、ど派手に行こうかと思案中。
ミュージックエイトにまたお世話になることでしょう。
青春アミーゴあたりでないかな?・・・その頃は古いか。
コメント
正解だった
昨日老人ホームのクリコンが終わりました。
おばあちゃん、おじいちゃんは楽しんでもらえたのでしょうか?
雷のベースアンプは最高でした。
ちょっとボリュ-ムが大きかったのですが、利用価値大です。
今後のコミックバンド活動に弾みがつきますね!
しかし、けやきの森ブリティッシュブラスバンドとして
紹介されてしまったのは良かったのか悪かったのか?
やっぱり名前を付けなければ・・・。
「だらく(打楽)」なんてはどうでしょう?
打楽器協会が「だらく会」なのでパックってしまうようで気が引けるのですが。
あとは、「ADNB」=荒谷打楽器何でもバンド・・・なんちゃって。
来春まで決めましょう。
これで、春夏秋冬の予定が確定したのではないかな?
春は、歓送迎会。
夏は、夏祭り・・・2ステージ
秋は、小学校
冬は、クリコン
ペコリさん・・・エレピ早く買おうよ!
2005/12/12(月) 20:57:38 | URL | パートリーダー #JCx.acgc[ 編集]
はいはい。
小野リサのチケットを買ったついでに、ふらりと
キーボードのコーナーに寄った私。
「あーこういうのだわね、重いのかしら・・」
などとエレピを持ち上げてみたりしてたら、
「これ安くなったんですよーお買い得ですっ」
と富岡の奥さんから強く勧められ、そのまんま
伝票だけきっておウチに持って帰ってしまいました。

が夫は夫でイカレちゃった親PCのハードディスクを
買い換える金がない!と騒いでおりまして。
エレピはグランドピアノの陰に組み立てました。
部屋を開けてもパッと見、変化ない。ふふ。

さー、金はどこから?
2005/12/16(金) 23:56:34 | URL | ペコリ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/32-ff19633b
トラックバック
