パートリーダーの独り言

アダムスのチャイムがこんなに良い物だと知りませんでした。
JPCでも他メーカーより薦めるのですよ。
もともとプレミアかぶれの私ですから、冬まで待ってプレミアと言う手もあったのですが、、以前にバンマスがアダムスのスタンダードに目を付けてまして、値段も手頃な時代の事ですけど、その辺からJPCにアダムスチャイムのことは何度か情報を伺っていました。
今回買う前にも色々聞いたりしていたのですが、スタンダードもなかなかという話を聞きまして「ではスタンダードで」と思いきや、私の懐を予定の倍痛めないと買えない物になってしまいました。
本当は自費で買いたかったな~ぁと今でも悔しいような思いでいるのですが。
やはり、良い楽器は自分の手にあるべき!と言うのが勝手なポリシー化してしまっているもので、一種の病気です。
でも、良い買い物でした。42%引きですよ!
箱からして、在庫品だったのでしょうけど基本的に受注製産品ですからあること自体不思議?
この楽器に、個人投資13万だったら安いっすよ!
ただ、この金額があればプレミアのクラブ・キット即金で買えましたね!
チャイムに出してしまったから、ちと苦しいです。
でも買っちゃいますよ!抑えてありますから・・・明日注文だぜ!
野外はクラブキットで・・・てが?
まっ!こっちはまたの機会に。

でもこのチャイムの音には本当に惚れました。「こんなに優しい音出すチャイムあったんだが~ぁ」てな感じです。
イギリスやっている時のあの響き!聞き惚れてました。
漂う響き、柔らかい澄んだ響き、心が洗われるそんな響き。
響きと音って何回書きましたっけ?
それだけ心に浸みる響きでした。
うちの(楽団のって言う意味ね)楽器だからそう思うのでなくて、これは実感です。
ネットでアダムスチャイムを検索してもろくなのが出てこないのですが、うちのHPは、検索次第できっとヒットするでしょう。
これから、アダムスのチャイムを買う方に大きな参考ページになるはずです。
見た方は是非お役立てください。
ここのサイトは、全国に本当に良い楽器を紹介できるサイトにしますから見てて下さいよ!
プロが使っていると、なかなか外へは情報を発信するのは難しいですが、アマチュアが紹介する記事にはみんなマニアックにやっている場合が多いです。
私もマニアだから、このHPがあるのよね!
プレミアをメインに使ってるアマチュアなんて、全国探しても吹奏楽界ではきっと私だけ!と言っても良いほどマイナーな楽器ですし。
ブリティッシュだからプレミアがベスト!なんて思うのも私だけかも。
ならティンパもプレミア・・・やろうとしたけど無理だった
一度、アダムスと一緒に寝たいな~ぁ・・・?
でも、クラブキットが来たらクラブッキットと寝たくなるだろうな。
浮気性です。
このチャイムを買って思うことは、最高の楽器を使って最高の演奏を楽しむことは打楽器身寄りにつきると思う。
何故なら、管楽器より音色というのが顕著に現れるから。
マニア、こだわり屋の人生はまだまだ究極の満足を求め旅をするのであった。
DSCF1739.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tohkai.blog2.fc2.com/tb.php/25-bef8441d
トラックバック
滅多にない
というより一生にあるかないかですね。チャイムの組み立て作業を手伝う。見てた、に近い。だってさー重いのよコレが。コーンと鳴らす一本ずつが重い!フレームは更に重そうだった。指紋が残ってしまうそうで、手袋つき。あとから次々と部屋に入ってくるメンバーにそれとなく
2005/07/28(木) 23:48:17 | ORANGE★ペコリ
