パートリーダーの独り言

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛車、VWゴルフⅣワゴンのカスタマイズ第2弾です。

前回より、本来ならいち早く行いたかったHIDとスモールLEDの装着です。
装着から2週間ほど経ってしまいましたが、装着経過なども含めてご報告です。

ヘッドライトのHID化に至ってはハロゲンバルブがH7ということで、全くの未経験でしたから
ネットでユーザーの記事を探し、交換方法を参考にさせていただきました。
2通りあって、ヘッドライト周りを外し作業領域を確保するものと、バンパー、グリル、ヘッドライトを
外し作業するものです。
H4の場合、前者の要領ですることが多いですからそちらを選び作業しています。
しかし、ヘッドライトの防水蓋に配線を通す穴を空けなければならいので、ヘッドライトを外した方が最終的には楽だったかもしれません。
日曜は出かける用事があったので土曜の夜に行ったのですが、ヘッドライトの内部が冷え込みで湿気が入ってしまったり、スモールのソケットを抜くことが出来なかったりとやりにくい部分が多々ありました。
特に、バッテリーを外さなくてはならないので点灯テストが出来ないなどもあり、せっかく取り付けても点灯不良がでてしまって、結局苦労が水の泡になる事態に。
色々ありましたが、なんとかHIDとLEDに変更することが出来ました。
苦労の末の出来を見てください。

HI3F0003.jpg
右側取り付けの状態 赤いカバーの配線が黒いソケットに差し込んでありますが、バルブに差し込むソケットから電源とスイッチを取ります。


PAP_0066.jpg
スモールライトのLED装着後です。
LEDバルブは、室内灯のスポット部分に使ったバルブと同じものですが、画像だとかなり明るそうに見えますが、そうでもありません。

PAP_0068.jpg
ヘッドランプHID装着完了です。
車検対応?になる6000Kを選びました。
エルグランドに付けていたのは8000Kでしたが、スポットライトのようで見にくかったものですから、自然光になるように6000Kを選んで見ましたが、8000Kでも良かったかもと今更ながら思っています。
とりあえず、これで夜間の運転は快適になりました。

以上、カスタマイズ第2弾のご報告でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。