パートリーダーの独り言

今日は、私の愛車をご紹介します。
愛車と言ってもトゥーランを買ったわけではないのですが、職場で先月末より配置換えになりまして、これまで担当だった方から引き継ぎました。
よって、その方が使っていた車両も一緒に引き継がせていただくことに。(専用車と言うことで)
それがなんと新車です。
前任者が乗っていた最初の車両は、UDでだいぶ古く「あの車でなくて良かったぁ」なんて見ていたのですが、この新車が入ってから古いUDを私が乗ることになってしまい、使い勝手の悪い部分もあり嫌気がさしておりました。
そしてこの度このようなことになり、我慢した甲斐があったかと新車に乗せていただけることに大変嬉しく思っております。
なかなか乗用車の買い換えが出来ないのですが、納車時からではないにしろ仕事車が新車になってくれて、ますます仕事が楽しく思えています。
配置換えになったことで、これまでのお客様から「変わらないで欲しい」とも言われますが、車を始め諸々配置換え後の仕事の方が楽に出来るので、ご勘弁いただきたいと思います。

さて、では愛車のご紹介です。
当社は、光り物パーツが御法度のため目立つことが出来ません。
従って、とにかく綺麗に乗りたいと思います。
今朝早く、お盆の休日を利用し洗車とワックス掛けをしてきました。
施工性の良いワックスはないかと模索しておりましたが、昔使っていたポリワックスとブルー何とかというシャンプー&保護コーティングが有りましたので、それを使いました。
トラックの基本色「白」ではありますが、施工後写り込みが増したように感じました。
ブルー何とかは疎水性であるため、箱のステンレス部分には最適かと思います。
ただし洗車ブラシだとブラシ傷がついてしまい、傷の曇りが出てしまうようで早めにスポンジブラシを購入したいと思います。
洗車が終わってから、ポジションランプをLED化しました。
効果は次回の出勤までお預けです。
他にシフトノブ交換と携帯ホルダー装着しました。
定番のハンドルカバーは乗り始めて2~3日目くらいからつけてます。
新車なんでハンドルは滑りませんけど、握りが楽になります。
今後、少しずつ手を入れていければなと思います。

いすゞ FORWARD 平成21年6月登録

07FORWARD.jpg

4HK1-TC系 総排気量:5193cm³(cc) 210ps



馬力は普通ですが、ターボ付きで低速から高速まで取り回しが楽です。
仲間の話によると、+5km表示になるとか。
60km走行で6速の使用はちょっときついみたいです。
しかし、いすゞは良い車ですね!
大好きなメーカーです。

事故起こさないよう、大事に乗っていきたいと思います。

