パートリーダーの独り言

今年の吹奏楽コンクール地区大会特別演奏で、久々にクラブキットを使ってみました。
本番ぶっつけだったこともあり、感覚の違いに体が動きませんでした。
このクラブキットをけやきで使ったのは、3年前の灯籠流しコンサート。
ホールでの使用は初めてになります。
しばらく練習用にとネットヘッドを張っていましたので急遽2.3日前にヘッドに張り替えました。
移動の手間を楽にしたいと思ったので、クラブキット起用となったわけですが、使ってみてとにかく驚きです。あのサイズからは想像もつかないサウンドが飛び出します。とくにBDは普通のBDと変わりなし!ブラスバンドにも負けない音量を放ち出す!
プロモデルと比べてしまうとガクッとしていまいますが、単体で使って聞いている分には非常に優秀であると改めて感じました。
