パートリーダーの独り言

本日の練習で、BDの中に入れていた子供用布団を取り出し、打面のヘッドをEVANSのヘッド表面にウレタンリングミュートを差し込めるタイプの物に交換し、リングミュートだけの状態で使ってみました。
音が伸びて豊になりますが、必要以上に出過ぎるような感じがありました。
ヘッドを張りすぎているのかも知れませんが、内部ミュートをした方が落ち着くかも知れません。
ちょっと叩きにくいこともあるので、改善工夫が必要に思いました。
BDの奏法は、なかなか難しいですね。
Tomのチューニングも、楽器が良いのでどの領域でも綺麗になってくれますが、ツボにはまらず苦労しています。
イメージはあるものの、ツボにはめて遠鳴りするところが見つかりません。
時間があれば、じっくりツボ探しをしたいと思いますが、楽器を取り出すことが困難で何時になりますか・・・。
