パートリーダーの独り言

2007コンサートで、GENISTAを使うか、Premier Birchで行こうか迷いました。
ブラスバンドでは、低音の効いた22BDの方が良いわけですが、トータルに鳴りの良いPremier Birchも捨てがたいのですが、ヘッドもコーテッドに替えたり、ISOマウントに替えての本番ですから、どういう結果が出るか楽しみだったこともありGENISTAにしました。
BDのヘッドもEVANSにし、チューニングも若干変わったせいか今までの丸い膨らみのある音から、ベンベンというアタック的音に変わりました。
Tom-Tomは余り前に出てくるような音ではなくなったようですが、味のある感じになったようです。
こんな感じもアリだな!と思ってます。
大分チューニングには悩みましたが、チューニングの幅も狭いとのことですし、鳴りが感じられるような叩き方に変えていかないとダメなのでしょうね。
しばらくこのままで使っていこうと思います。
今回のセッティングは、初めてTomホルダーからTomスタンドに切り替えたので、画像をと思っていたのですが、撮るチャンスを逃してしまいました。
次回のお楽しみです。

次回の演奏は、コンクールのようですが、どうなるのか決定していません。
そうなれば、今度はPremierBirchの出番かも。
