パートリーダーの独り言

このスネアも中古品で購入。地元の楽器屋さんで偶然見つけたものを即買いしました。
試奏した感じでは、確かな鳴りと他のスネア達の違いを感じ取ることが出来ました。
違いとは・・・?。 グレッチサウンドと言えるものなのかよく分かりませんが、
きっとそれがグレッチサウンドといわれるものなのだろうと思いますが、グレッチサウンドといわれるものが自分には確証がないために言い切れません。
でも、他のスネアとは確かに違う音がすることは確かです。
何せ付いていたヘッドがボロボロで響き線もカノープスなんて付いていたけど、いつ付けたものかも分からないので全部新しいものにしてからのお楽しみと言うところでしょうか。
ソナーのSクラススネアに不満を抱き始めていたのでソナーを手放してしまおうかとも思っています。
とにもかくにも、今は取り置きをしていただいてる状況なので、早くセットに組み込んで使ってみたいと思います。
Premierのセットにマッチしてくれるといいな~ぁ
